
Fujimi Life

ふじみキリスト教会と南カナンハウスでの日々の出来事を綴っていきます。

スポーツの春~スリッパ卓球大会とソフトボール大会~

 今年の春はスポーツの春となりました。

イースターには恒例のスリッパ卓球大会があり、30名以上のエントリーの中、

白熱の試合が行われました。

勝戦は持っているのがスリッパとは思えないほど、

本格的な試合でした!

中国からの留学生のkさんもスリッパで超高速スマッシュを炸裂させ、

もはやスリッパだからといってあなどれません。。

 勝った人も負けた人も、うれしい人も悔しい人も、

筋肉痛で苦しんだ人も、そうでない人も、

とにかく最後に一緒に飲む三〇矢サイダーのおいしいこと!

また来年が楽しみですね。

f:id:goooya_58:20170513104135j:plain

f:id:goooya_58:20170513110338j:plain

 ↑なぜか裸で試合する子どもたち

f:id:goooya_58:20170513111549j:plain

 

そして、4月の後半には、神奈川連合合同のソフトボール大会があり、ふじみからも21名が参加しました。全体ではなんと約130人の参加でした!

私もこの日に備えて、仕事終わりにバッティングセンターに寄り、ピッチングマシンからのデットボールを浴びるなどの猛特訓をしてきましたが、甘かったようです。。

1塁まで走っただけなのに、どうして体がガクガクするのでしょう。日頃の運動不足が身に染みました。(次の日ことごとく皆が筋肉痛で苦しんだことは書くまでもありません。。)

一生懸命頑張りましたが、試合結果は1勝2敗と悔しい結果でした。。

 

それでも、汗を流した後に青空の下でいただくお昼ご飯とコ〇・コーラのおいしいこと!

今度こそは優勝目指して特訓していきたいですね。

f:id:goooya_58:20170513110514j:plain

f:id:goooya_58:20170513110602j:plain

↑元野球部の修牧師、見よ、この弾丸ライナーを!

 f:id:goooya_58:20170513111746j:plain

↑ゆる~い感じで応援するチアガールたち