
Fujimi Life

ふじみキリスト教会と南カナンハウスでの日々の出来事を綴っていきます。

神奈川連合の集い 

 

昨日は洋光台教会で神奈川連合の集いがありました。

雨の中、100人以上の人たちが集いました。

ふじみからも、15人の参加です。

今年の連合の集いは例年と一味ちがい、

講師を呼ばずにそれぞれの教会が持ち寄りで

それぞれの教会の実りと課題を分かち合う時となりました。

メインは徹子の部屋ならぬ「幸子の部屋」。

平塚教会の坂本幸子先生と謎の覆面牧師、覆面パスターさんとの対談が面白かったです。

f:id:goooya_58:20161114163222j:plain

ふじみのメンバーも参加しているパープルローブも出演!

f:id:goooya_58:20160923125548j:plain

そして各教会の紹介時間でふじみは教育執事と礼典執事による

漫才を行いました(!)

20教会中19番目だったので、

ここで思いっきりシラケたらどう責任を取ろうと思いましたが、

みなさん優しさ溢れる(むしろ憐みの?)目線で見てくださり、感謝でした。

大きい教会も小さい教会も、古い教会も新しい教会も、

それぞれの地で、揺れながら、祈りながら、立っていることを知り、

とても励まされる時でした。

また、一年後の連合の集いが楽しみです!